プチ☆プラチナム@タイ は、現在準備中です。

2016/11/04 01:32

サワディーカップ。

 

タイに戻って早2週間が。

 

今日はとっても涼しいです♪

 

最近は仕事に打ち込んでいます。

 

あとはジムに通い始めました。

 

今週は5回行きたいと思いながら、

本日は中休み。

 

毎日筋肉痛です。w

 

さて、今回はタイに行くとなると必須!

 

タイのお金について書きたいと思います。

 

外国のお金で有名なのはアメリカの

ドルでしょうか。

 

日本は円、タイはバーツです。

 

高いお札は日本が1万円札に対して、

タイは1千バーツ札になります。

(ざっくり3千円

 

 


 

 

 

 

つまり バーツ:円=1:3

 

 

1万円をタイバーツにするとおよそ

 

3千バーツ

 

100万円をバーツにすると

 

30万バーツ

 

300枚の1千バーツ札になります。

 

不動産で働いていた時は

 

そりゃもう数えるのが大変でした。

 

何故1万バーツを作らないのか分かりますか?

 

・・・

 

 

 

ここは私の持論なんですが、

 

タイの物価として1,000バーツ札で

 

成り立っているからなんです。

 

タイの物価はだいたい3分の1くらいなので、

 

1,000バーツは10,000円くらいな感覚なんです。

 

そう考えるとなるほどな!!!・・?

 

考えようによってはお互いの高いお札の

価値は同じになりますよね^ ^

 

実はですね、私は毎日のように

日本円とタイバーツの価値を見比べています。

 

結構楽しいです笑

 

多分大きなお金があればプラスに出来そうです。

 

そして日本からお金を持ってきているので、

いつ両替タイミングなのかをワクワクして

待っています。

 

今回はちょっとしたお金の勉強でした。

 

次回は何故ワクワクして待っているのかを

書いていこうと思います。

 

ジュウガンカップ!!


https://ssl.blog.with2.net/link/?1861548


↑ポチッと応援お願い致します。m(_ _)m