プチ☆プラチナム@タイ は、現在準備中です。

2016/10/07 01:06

サワディー…




こんばんは。




本日も可愛い弟の息子と遊び、


疲れて遅い昼寝からさめてしまい、


ブログを書いてます。w



いよいよ長い道のりを経て、


本日携帯開通出来ました。


期間限定のものですが。


(いわゆるプリペイドSIM)




今回はタイ側で情報を調べていて、


他のものに決めていたのですが、


なんと、ついついOSをアップデートしてしまい、


対応一覧にまだ載っていなく、


帰国後の対応になりました。




ヨドバシカメラに目星をつけたフリーテルという、


SIMの会社?があるようで、


妹を迎えに札駅に行くついでに一緒に行くも、


なんと担当スタッフは閉店前に切り上げて帰ってるよう。


(担当スタッフは一人なのでしょうか?)





おいおい・・・





話はそれますが最近は妹やらお母さんを迎えに行ったり、


優しいお兄ちゃんぶりがハンパないです。




今日はしまむらでお母さんに2万円分購入!


(既にプチプラじゃないw)




https://ssl.blog.with2.net/link/?1861548




↑ポチッと応援よろしくお願いします。





そしてしまむら後にヨドバシにリベンジ。


道中電話するも対応スタッフが現場対応で電話に出れない。





直接向かうも今外出中って…








どうなっとんじゃーーーーー!!!!



(タイ人もどきは湧きかけました)




ここまで来たし待つしかないと思い、


30分くらいみてほしいと言われたのに、


5分ほどでスタッフ到着しました。




思った他、親切で無事に使えるようになったので、


潔くありがとうございます。笑




他のSIMすら選択肢にいれてきたので、


いやいや私は今回はフリーテルさんにしますよ、と。


若干単純なところがございます。w


使えたら問題ないです。











最初は【不正なSIM】と出て、ヒヤヒヤしました。



結果OSも問題なくクリア出来ました。




担当者と話していたんですが、


日本はいろいろ携帯の制限が多いですよね、と。




唯一日本だけが最初に必要な作業があったりするようです。


私はSIMフリーでアクティベートもしてるので、


たいした作業がなかったんですが。





結果。










タイ慣れしている自分には申し分ない。




一時帰国中のかた、海外からの友人などにも、



是非ともフリーテルをオススメします(((o(*゚▽゚*)o)))