プチ☆プラチナム@タイ は、現在準備中です。

2016/08/25 15:04

ハローカップ!

(タイ人がよく使う電話の初めのもしもしです)


本日は雨上がりで風が透き通っていて、

大変に気持ち良いです。



バンコクまで行こうか考えてましたが、

ネットでのお仕事の方が優先順位が先ですので、

週末に延期かな?

ゆるい感じが好きです。



今はカフェにいるんですが、

最近カフェで集中したら2時間あっという間です。

以前は1時間でかなり疲れていたのですが。

そろそろ2時間経過かな?



さて、前置きはそこまでで、

昨日タイにて初めて一人で映画にtryしてきました。





タイトルは・・・


Sadako vs Kayako


貞子 vs 伽倻子



そう、日本語じゃなきゃしっくりこないんですが、

まさかの吹き替えがタイ語でした(^ ^)



さすがに日本語で字幕があるわけではないですので、

1回迷いましたが、せっかくタイに住んでいるのだからと、

観てみました。



まず驚きはチケットの安さ。過去にも映画は観ているのですが、

なんでか分かりませんが、今回は格安。



いくらだと思いますか?


なんと90バーツです。



???



約300円なり(笑)




結果、すごい楽しんでしまいました。

ただ、私を入れて7人でしたが、

隣のタイ人コンビがうるさかった・・・

(メンズだからもしかしたらあっち系だったかも)



怖い映画でうかれているのか、


『全然怖くないじゃん、メイドインジャパン?』


みたいな話をしているのか分からないですが。

(実はタイ人はホラー好き)


電話もするし、退席が多いし、

せわしない。



途中 Toshioくん が飛び跳ねるシーンがあり、

びっくりしました。



その時に1つはっきりしました。

隣のタイ人も本気で飛び跳ねてました。ww

(コイキングのそれとはワケが違います)


私の視界にはっきり入りました。

いかんせん、おかげで会場の臨場感に付加価値ついて、

Dのように私をびっくりさせましたので。



つまり隣のタイ人は怖いのをごまかすために、

騒がしくしていたようです。



日本人じゃ考えられないような、

びびりようでした笑



結末だけ少し物足りなかったですが、

コスパ考えたらかなり満足。



これからゴジラもやるようなので、

すごい楽しみ。



子供の頃はゴジラっ子でしたので。




是非とも日本語音声タイ語字幕で・・・



皆さんもタイに来た際にはタイの映画館を、

経験してみてはいかがでしょうか。

なんか場所によってはマッサージチェアもあるとか。


それではまた(^ ^)


ジュウガンカップ!!