プチ☆プラチナム@タイ は、現在準備中です。

2016/08/22 18:27

サワディーカップ!!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


私ですか?私はちょうどご飯を食べてカフェにいます。

タイ料理は見た目によらず辛口なので、

またまた体が消化を頑張っている最中です。


実は1度作ったブログが消えてしまい、意気消沈しながらも、

リベンジです。

(諦めが悪い男)


それでは本題へ。


昨日は久しぶりに首都のバンコクへ。


お目当ては・・・


チャトチャックウィークエンドマーケット!!


皆様1度は聞いた事があるのではないでしょうか。

(訪タイ経験がある方ならば)


ざっくり写真でご紹介しますね。


場所はBTSというもっともポピュラーな乗り物の、

スカイトレインのモーチット駅になります。


降りたらこの人だかり。




既に昼下がりなのに、安定の混みようです。

この人だかりに混じっていけば99%たどり着けます。

自己責任でお願いします


入って早々に久しぶりに見る完熟マンゴー




タイ人はまだ未成熟の酸っぱい緑色のマンゴーを好んで食べます。


やっぱりこのあんまいのがアロイ(タイ語で美味しい)


やっぱりすんごい混みよう、活気あります〜



おっと可愛いサングラス発見。




この変わったカラーがたまらない。

値段は1万円ほど。

安いアイテムでひしめく中、高い。


日本の物価感覚で3万円。

まあさくっとは買わないです。

汗かきなんで、サングラスは不便な時が多いです。


暑い日よけにサングラス。

でも暑くて汗拭くのにとったり、

拭いたり・・・もう要らん!!

ってなってしまうので。

(分かる人には分かると思います)


マーケットは早朝から始まり、

基本6時までなんですが、その後も続きます。

基本的には時間外まで働かないのがタイ人の性分。

6時もっと前からきっかり閉まり始めます。

(日本人は働きアリなので、反対なイメージです)



それでもやっぱりお金が欲しい・・・


そんなお店の方々はここぞとばかりにセールなどをして、

売ります売ります。




ようやく今日1番のTシャツに出会えました。

柄がたまらなく好みです。

残り1着との事、分かります。

チェックしたら背中部に目立たない小さな汚れがありますが、

了承の上、購入。




2点あったら自分にも買ってましたが、

可愛いアイテムでホームページを彩るのも1つの楽しみであるがゆえ、

乗り越えなくてはならない苦痛…


そのうちゆっくりこんなライトでタイビールを飲みたいです。




札幌にも東南アジアの飲食店で繁盛店が、

こんな妖艶な色の店内で、好んで行ってました。


今回はこの巨大マーケットでいくつか仕入れ出来ました。

のちのちアップしていきますので、お楽しみに^ - ^

ちなみに3時間歩いても4分の1くらいしかまわれていない気が・


そして1つ、楽しそうな企画が思いつきました。


そちらはまた。


以上、チャトチャックマーケットの紹介でした。

これからもお世話になりそうです。


今回は更新失敗しないようにコピーします。w

何事も勉強ですo(^_-)O


https://ssl.blog.with2.net/link/?1861548