プチ☆プラチナム@タイ は、現在準備中です。

2016/08/16 21:07


サワディーカップ。
この前可愛い帽子をゲットしてきました。

今回はタイのマーケットについてのお話でも。


私の住んでいる地域では、
毎夜開かれているマーケットは基本ありません。

たいてい曜日が決まっているか、
週末限定か、です。

ですので今回訪れたマーケットに関しては疑問点?でした。

何故ならたまたま夕日を見に海へ向かう途中にこのマーケットがあり、
尋常じゃない混みようだったんですが、それが金曜日の話。

その日はかなり暑い中の人だかりを歩いていたので、
途中で切り上げました。

珍しくかなりトキメク物の多いというか、他とあまりかぶらない、
そして凄い活気のマーケットだったんです。
その余韻が・・・

なんと珍しく全部見たくて翌日土曜日にリベンジです。
すると・・・やっていない!!!

えぇー、週末じゃないの?
その日は諦めるしかなく、リベンジを誓いました。

そんな忘れかけていた金曜日、
夕方あたりにそちらにふと向かってみたんです。
(近くでご飯でも買おうかなーと思いまして)

すると、えっ。
車が凄い、かなり手前から超渋滞。


これはもしや・・・

はい、やっていたんです。
そのエリアの周りは凄い渋滞です。

なんとかバイクを停めてマーケットに潜入。
外国人は見かけなかったですね。
オンリーワンいただきました(^ ^)

アドベンチャー好きな私としてかなり興奮。

今回の帽子と可愛いワンピをゲットして、
帰り道・・・
なんかオーバーですが、
ディズニーからの帰り道のような気分になりました。w

知らない人種の中に紛れていると、
ちょっとした映画気分になれるんです。

次回は商品について書かせていただこうかな。

かなり探し回って私の心にとまった数少ないアイテム達です。
きっと喜んでいただけるでしょう。
まだまだ写真撮りが上手じゃないで、伝えきれるかが・・

ちなみに働いているタイ人に聞いたところ、マーケットは火曜と金曜のよう。
(分かりにくい組み合わせ)
月、水、金のところもありますし、場所によりけりのようです。

タイではマーケットは1つの観光スポットです。

機会がありましたら是非!!