プチ☆プラチナム@タイ は、現在準備中です。

2016/08/11 01:36

サワディーカップ。

サバイディーマイクラップ?

本日は誰もが経験しているであろう、
0から1への苦労についてです。

まさしく自分は今その渦中です。
(そんな中、ネット環境が不調。
これはネットで仕事をする身にしては、
多大な損失です。)

今ここを踏ん張ればだいぶ楽になるのを、
肌で感じているため、ひたすらMacと睨めっこです。

私は初めてタイに来た時は海外初めて、
英語の会話経験ほぼなし、
そして一人。

それはそれはビクビクしたスタートでした。
ただ、1つずつこなしていけば、
ふと道が開けていくんですよね。
間違った事をしてなければ。
(間違った事も経験の1つなんで、
表現としては間違いとは違う気もしますが)

それはそれは0、1、2と進むに連れて、
加速度を増して成長していきます。

ビクビクした初海外にして、一人旅。
(本当に自分の背中押すの大変だった)

なんやかんやレベルの上がった私は、
日本への帰り際のバンコクでこんなんでした

言葉の壁すら乗り越えたという事です。



マクドナルドでアイスコーヒーを頼んだら、
アイスクリーム出てきたトラウマすら乗り越えてました。


0から進むと扉は待っています。
己を信じて0すら楽しむべし!!

ジュウガン カップ(^ ^)




↑応援よろしくお願いします♪